ネコ+α

わが家のネコ3頭の近況報告ブログ

とき子、だいたいいつも目が全開

f:id:leuko:20130926223204j:plain

正式には「秋子」と書いて「ときこ」。2012年7月?生まれ。

難聴ゆえにやたらと視線を合わせてきます。そして飼い主にも容赦なく爪を出すマイペースぶり。運動音痴のドジっ子。三半規管が機能してないのか、どれだけぐるぐる回しても目を回さない変なネコ。不安定な場所が怖いので抱っこNG。身体を揺すられるのもダメだから撫で方にうるさい。眉間に力が入ってるのがデフォルト。斜傾あり。

保護した時は、カラカラにひからびててガリガリに痩せてて頭部に酷い咬み傷があって、神経が損傷してるのか筋肉が痩せすぎてるのかまともに歩けない状態だった。障害が残ったものの、よく死ななかったもんだと、今でも思います。

とき子が何を考えてるかはいまだによく分からない。行動はきわめて子供っぽい。もしかして何も考えてない気もする。まあ元気だからそれだけでいいですよ。

あ、保護してからちょうど一年だ…